忍者ブログ
ドラクエ商品紹介サイト ドラクエ攻略本・ドラクエゲーム紹介
[102] [61] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~
エニックス
PlayStation2 Video Game
発売日 2002-10-31




???1993年にスーパーファミコンで発売されて以来、ざん新なゲームシステムで好評を博した「トルネコ」シリーズ。PS版『ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン』、GBA版『トルネコの大冒険2アドバンス 不思議のダンジョン(ドラゴンクエストキャラクターズ)』など、さまざまなプラットフォームで登場し、今回は、シリーズ初の「3D表現」をうたったPS2版『ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 〜不思議なダンジョン〜』としてリリースされる。
???舞台はとある南国の島。家族旅行を楽しんでいたトルネコ一家に災難が降りかかるところから物語は始まる。船旅の中、嵐に巻き込まれなんとか助かったトルネコたち。しかし、トルネコの最愛の息子、「ポポロ」は気絶したまま深い眠りに落ちそのまま覚めることがなかった… トルネコは息子ポポロを救うという目的のため冒険へと旅立つ。
???今作は、シリーズ初となる、「地上マップ」を歩き回り、さまざまな「街」や「不思議のダンジョン」と出くわすシステムが採用されている。「ドラクエシリーズ」では、モンスターが出現していたのだが、このタイトルではダンジョンが出現するというわけだ。最大のポイントは、「不思議のダンジョン」で倒されても(クリアしても)、レベルが1に戻らないという点。このおかげでストイックなトルネコシリーズを苦手としていたユーザーも楽しむことができる。もちろん、「レベル1からダンジョン」も用意されているので、コアなユーザーも楽しむことができる。「ドラクエ」シリーズでおなじみの要素も満載なので、ドラクエファンにもおすすめ。(松井浩二)

トルネコは回を重ねるごとに.....。 2006-09-08
そりゃヤンガスに主役とられてしまいますがな。

ゲーム開始時は、新しく導入したレベル引き継ぎ制度もアリかなと思いました。

ポポロがモンスターを集めていくのも楽しかったです。



しかしクリア後です。

今までのがんばってきたものなんて一掃すべく初心者お断り激ムズモード!!!

今までのシリーズだったら、やられてしまったのも自分のせいだと「今度こそは」と思ってプレーしてきましたが、今回は自分のミスより「運」がかなり絡んできます。

悔しいけどわたしは、投げ出してしまいました。



今安くなって「クリアまで」と決め込むならという感じです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
広告
フリーエリア