忍者ブログ
ドラクエ商品紹介サイト ドラクエ攻略本・ドラクエゲーム紹介
[102] [61] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
スクウェア・エニックス
PlayStation Video Game
発売日 2006-07-20




勇者よ、目覚めなさい。 2006-09-23
ファミコンで発売された当時はTVで人が長い行列で並んでいたのを今でも覚えています。

そして、強い印象が残り‥ドラクエ初プレイとなりました。ストーリー、BGMとかなり良くて夢中になってやりましたよ。

なぜだか、悲しくて寂しい雰囲気がクリアしても残っていました。

それから‥ドラクエ4の小説を買って読んだら、ゲームでは語れなかった話。
ライアン、アリーナ、クリフト、ブライ、ミネア、マーニャ‥勇者と個性が溢れていて、さらに感情移入しました。

勇者とシンシア、ピサロとロザリーの関係、お互いに守るべき人がいて。
ほんとは‥勇者とピサロは憎むべき同士ではなかった事に凄く心を打たれました。

真の敵は他にいた!

っと知り、FCでは語れなかったストーリーがPSで実現されていて、嬉しかった!!
ゲームもやりやすくて、面白いです。
こんなに気持ちを動かされた作品はドラクエ4が1番ですね♪

第5章の曲『勇者の故郷』は心にぐっときますので聴いてみて下さい。

☆★☆★☆★☆★☆☆★
1つの光は弱いけど…いくつもの光が集まった時の輝きは不可能を可能にしてくれます。

☆☆★☆☆★☆★★☆☆

さぁ、冒険にでましょう。




さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
広告
フリーエリア